福山チャンピオンシップ

福山チャンピオンシップ専用ページ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カードファイト!!ヴァンガード 第1回福山CS 大会フォーマット(8月28日更新)

大会形式
 3人1チームによるシングルエリミネーション

 大会開催日までに発売、配布された、すべての日本語版のカードを使うことができます。
 チームメンバーはそれぞれ別のクランを1つ選び、そのクランのカードだけでデッキを構築してください。
 ※《エトランジェ》はすべてのファイターが4枚まで、デッキに入れることができます。
 ※ただし、《ロイヤルパラディン》を選んだファイターのみ、《シャドウパラディン》と《エトランジェ》のカードを
 合わせてデッキに10枚まで入れることができます。

採用ルール
 ブシロードTCG応用フロアルール
 カードファイト!! ヴァンガード 総合ルール

 上記のフロアルール及び総合ルールに基き、処理いたします。
 
 ジャッジへの問い合わせに費やした時間の経過は有効とし、制限時間の延長等は実施しません。
 ファイト終了後の異議申し立てや、ヘッドジャッジへの異議申し立ては全て棄却します。
 また後日の裁定と異なる場合がありますがご了承ください。

制限カード
 大会当日までに「ファイターズルール」で追加されたルールで実施いたします。

スリーブの使用について
 適切なスリーブを使用してご参加ください。
 3重以上の多重スリーブは禁止します。スリーブを重ねて使用する場合は、2重以下で行ってください。
また、過度な汚れや傷のない、きれいなスリーブを使用してください。
 以下のようなスリーブの使用をしている場合など、スリーブやカードの区別がつく可能性があると
判断した場合は、スタッフやジャッジより、交換などの対応を求めることがあります。

・スリーブを使用していない。
・透明スリーブのみを使用していたり、カードの側面が見えるスリーブを使用しているなど、
 横からカードの側面を見て、カードの区別がつくと判断される。
・イラストスリーブなどの不透明なスリーブの上に、模様や文字の入った一部が不透明なスリーブを使用している。
・カードの保護の目的を超えて過剰に重ねられていて、ゲームの進行に影響があると判断される。
・スリーブの模様や文字がカードの表面(情報が印刷されている面)にかかっているなど、
 カードの情報が隠れている、もしくは見づらく、ゲームの進行に影響があると判断される。

プレマットの使用について
 公式プレイマット及びトライアルデッキ付属のプレイマットをご使用下さい。
 ブシロード公式HPによる海賊版に関する注意喚起についてこちらをご覧下さい。
スポンサーサイト
  1. 2012/08/20(月) 00:14:13|
  2. VG 第1回福山CS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カードファイト!!ヴァンガード 第1回福山CS タイムテーブル | ホーム | カードファイト!!ヴァンガード 第1回福山CS 賞品>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hukuyamacs.blog.fc2.com/tb.php/20-16f0f6a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。